人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出

忙しい日々、ブログがあった事すら忘れた、たまにはしか更新しないので、本当に見てくれる人にもうしわけない。
今日ブログ書きたくなったが、何をかくかな? 
...   ...

...   ...

ブログって何でしょうね?たぶんストレス発散、たぶん生きて来た軌跡の記録、或は老後になったとき、自分の書いたものを見て、頑張って生きた想い出になるかな?

そう、想い出だね。

振り返ってみると、幼い頃の想い出ほとんど覚えてなく、でも3.4歳頃にあった事、ずっと忘れていません。

当時、まだ田舎に住んいて、親は食料の為、豚、ウサギ、鶏など養殖した。ある日、母親がアヒルのヒナを3.4匹買って来た、小さくて、黄色く、毛がファ-ファ-、すごく可愛かった、僕は嬉しくてしょうがない。

あひるさんと遊ぶ、遊ぶって母親にお願いした。 
そこでとっても楽しく遊んだ。

その後、事件が起きた、ヘタッピ過ぎた僕が一匹のヒナを踏んでしまった、内臓出てしまった... ...

死んだアヒルのヒナ、そして、ママに抱っこしてもらっても、どしゃ降りの涙流した僕... ...

懐かしかった。(笑)

                                            劉 鉄鋼
想い出_f0230637_18301291.jpg

中国楽器店 龍胡堂http://nikoryukodo.com/
by ryutekkou | 2014-06-24 18:10