中国楽器店龍胡堂http://nikoryukodo.com/



1月18日に劉胡会諏訪支部新年会諏訪市、諏訪湖の近くの人気レストラン くらすわで開かれました。今回僕は二胡を弾きましたが、生徒さんの造った「四胡」が登場しました。
とても素晴らしいです。

弦が四本あり、和音が弾けるのです。(二胡は和音通常弾けません。特別な奏法では弾けますが・・・)

f0230637_12404544.jpg
僕も手造り四胡チャレンジして見ました、すげぇな!!!いい音

f0230637_13444638.jpg


調弦する木軸が四つ
f0230637_11574732.jpg


弦は四本。
f0230637_1214174.jpg


弓の先に孔雀!!の羽がついています。
f0230637_1214478.jpg

本当にすごいね!!
素敵だった。

中国楽器店龍胡堂http://nikoryukodo.com/
                                             劉 鉄鋼  (:
[PR]
by ryutekkou | 2013-01-19 12:22

みなさん

  新年、明けましておめでとうございます。

  昨年2月中国楽器店龍胡堂http://nikoryukodo.com/開店しました、沢山のお客様をご来店になり、7月賈 鵬芳先生に来て頂き、日本二胡学会 二胡検定行いました。
  そして、9月チェン ミンさんとの交流会、11月10日のコンサ-ト、本当にいろいろがあって、笑いあり、涙あり、とても忙しい一年でしたが、充実な一年でした、 幸せな一年でした。
  
  みんな有難う。
  今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は蛇年、中国のネットで探したら、ちょっと変な写真見つけました。
f0230637_22545954.jpg
f0230637_22552720.jpg

f0230637_22553047.jpg


中国楽器店龍胡堂http://nikoryukodo.com/
[PR]
by ryutekkou | 2013-01-01 23:19 | 龍胡堂